SSブログ

大阪市内のお寺

 かねやま美装の工事日記、記念すべき第一弾は、

大阪市にある某お寺内のお堂です。


仏像を御安置する御堂の新築です。
鉄骨組み構造ですが、単純なペンキ塗りでは面白くないというお客様の意向を生かすため
社長、従業員ともに頭をひねり、仕様を提案、施工となりました。

屋根がらみの鉄骨はウレタンエナメルのつや消しです。

屋根を支える4本の丸柱は銅をイメージした特殊塗装です。


今回の工事の目玉なので、社長自ら施工です。

御堂新築に伴い、擁壁もスキン吹付けでお色直し。

目地の漆喰の白と相まって 上品に仕上がりました。


ご住職も喜んでおられ満足いく工事になりました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

RangerMaeda

素晴しい工事をされましたね
きっと喜ばれたことと思います
これからも頑張ってください!
by RangerMaeda (2007-01-18 18:32) 

kaneyan

いつもありがとうございます。
おかげさまで近隣の評判も上々だそうです。
これからも丁寧な中に、遊び心のエッセンスのある施工を
提案していきたいと思います。
by kaneyan (2007-02-06 10:57) 

しんじょう

発見!

お寺のお仕事! いいですね~。
金山さんのセンスが良く出てるお仕事と見えました。

このセンスでいつも頑張って下さいネ!

しかし、このアバターって言うんですかイメージって言うんですか
微妙ですね~。
by しんじょう (2007-05-09 17:05) 

kaneyan

 コメントありがとうございます。
 これからもセンスある仕事を心がけたいと思います。

 ところで

 このアバターは、某レンジャー前田氏に2,3分でチャッチヤと
 こさえていただいた物で、いつか作り変えようと思っていました。

 しかし

 しんじょうさんのコメントで このまま使う決心がつきました。
 どうもありがとうございます!
by kaneyan (2007-05-25 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。